息子とサッカー

Windows Live メッセンジャーをインストールしてみたら、オフラインでも片っ端からメッセージを送りたくなったなべです。(けどそれってメールと一緒だよねw)

今日はスポーツショップに行ってきました。

そこで、子供用野球グローブと2006W杯モデルのサッカーボール(2号)を購入。
家に帰ってから、かずもんと外でサッカーをしてきまいた。
昔は子供とのコミュニケーションはキャッチボールでしたよね。
時代は変わったなぁ。。

でね、そのサッカーなんですけど。

楽しいっすねw

いや、気分が良いんですよ。
1対1なんてやってる訳じゃなく、ただパスしているだけなんです。
しかし、通勤でかくような嫌な汗じゃなく、爽快な汗なんですよね。
小さいながらも本物のサッカーボールを蹴り飛ばすのも気分よし。
そこでふと気付きました。
かずもん相手でも今までと違ってあまり手加減していないんですよね。
いつのまにか幼児の遊びから少年の遊びになっていたんですね。
かずもんもとっても楽しんでくれたみたいです(^^)

もう一つ気付いたのは。。。

私はあまりサッカーが上手くないwww
野球かバスケにしようね、かずもん。

【今日のあさがお】
棒に巻きついたツタが、棒の先端まで行ってしまいました。
今後はベランダの枠に絡まって伸びていく事でしょう。
ベランダいっぱいに咲くあさがおが見たいです(^^)

【今日の一曲】
○アーティスト:佐野元春
○曲名:グッドバイからはじめよう
○収録アルバム:No Damage
聞いた話では、おばあちゃんっ子だった佐野元春が、おばあちゃんが亡くなった時に作った曲だそうです(真偽は不明)
♪ちょうど波のように さよならがきました
  あなたはよくこう言っていた おわりははじまり おわりははじまり♪
父が死んだ時にず~っと聞いていた曲でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です