決勝T進出へのシナリオ

昨日は対オーストラリア戦見ながら一人で飲み過ぎてデロンデロンだったなべです。

日本、負けちゃいましたねぇ。。。
まさに『悪夢のラスト10分』でした。

しかし、過ぎてしまった事を言ってもしょうがない。
私が3-1で日本勝利!なんて予想して3-1で負けた事を言ってもしょうがない。
どうやったら決勝行けるかな?なんて色々考えてみた。
○クロアチア戦に勝つ
○クロアチアとオーストラリアがブラジル戦で大量失点で負ける
○日本がブラジルに最小失点で負ける(引き分けりゃいいけど…)
これってかなり厳しいですよね。

・・・・ん?
なんかこのパターンって見た事ありませんか?
そう、ありますよね?
こんなパターンで世界一になったじゃないですか。
そうです、WBC、ワールドベースボールクラッシックですよ!
これとまったく一緒だ!
予選突破を危ぶまれたものの、他チームのミスから可能性が残り、それをものにしたじゃないですか。
そうか!そういう『盛り上げ方』だったのか!
さすがジーコ。
演出がにくいね!

そうすると、まずは今日(ってか明日早朝)のブラジル対クロアチアは注目です。
そしてなにより、次のクロアチア戦は絶対に勝つ事!
ブラジル戦で大量失点しない事!
それが出来れば、もしや!?という事も。。。

さてさて、まだまだW杯は始まったばかり。
この先どんなドラマが待っているのでしょうね。

【今日のあさがお】
写真撮る元気はありませんがwww
本芽がまたまた大きく育っております。

「決勝T進出へのシナリオ」への2件のフィードバック

  1. 素晴らしいポジティブシンキングです。
    そうか、演出だったかwww

    クロアチア戦、楽しみだね。

  2. 楽しみだけど、またドチドチしてきますたwww
    勝つよね?勝つって言ってぇー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です