形あるものいつか壊れる

日焼けした腕の皮がむけ終わったなべです。

我が家にとっての大事件が起きてしまいました!

壊れたんです。

壊れちゃったんですよ!

PS2(プレイステーション2)が!!

何が大変って『桃太郎電鉄』が出来ないんですよ。
かずもんは桃鉄が大好物。

ちなみに我が家のルールで桃鉄をやっていいのは以下の通り。
・金曜日は夜更かしOKの日なので、1時間
・土日は1時間を2セット

かずもんは水曜日くらいには『あと2回寝たら桃鉄だね~』って言うくらい好き。
月~木の間はNゲージ(電車のおもちゃ)とサイコロを使って『桃鉄ごっこ』をやるくらい好き。
路線を全て暗記するくらい好きなんです

この前の土曜日、いつも通り、1セット目をやっていると。。。
コンピュータの順番で、画面が固まった。
電源入れなおしたら、今度はすぐに固まった。
熱暴走かな?と思って夜になってからやってみたけど、またまた固まった。
ディスクを抜いてみたら、起動画面で固まった。
って事で『寿命』orz

さぞかし嘆き悲しむであろうと、息を呑んでかずもんを見ていると…。
「壊れちゃったんだねぇ。しょうがないか。PS3買おうか。」

あれ?ふえ~ん、とか、やりたいよー!!とか無いの?

     〃〃∩  _, ,_   ヤダ
 ヤダ   ⊂⌒( `Д´) /)     ヤダ
 〃∩ _, ,_ `ヽ_つ ⊂ノミ( ⌒ヽつ
⊂⌒( `Д´)      ⊂( ,∀、)つ. ∩ _, ,_
  `ヽ._つ⊂ノ         ´ `  ⊂⌒( `Д´)
   /)               /)゛`ヽ.つ⊂ノ
 ミ( ⌒ヽつ〃   ∩ _, ,_  ミ( ⌒ヽつ
⊂( ,∀、)つ. ⊂⌒( `Д´)⊂( ,∀、)つ
   ´ ` ヤダ  `ヽ._つ⊂ノ ヤダ

↑こんなのとか・・・。

おまい・・・度量が広いな。

とうさんが小さい頃だったら、1週間は、いじけてたな。
それって、親が甘かったんだよ。うん。
過保護だったから。
だから甘ったれに育ったんだな。
まぁいいや。

さて、壊れたPS2はどうすっかな。
・修理する
・PS2買い替え
・PSX購入
・PS3購入
選択肢はこれくらいか。
個人的にはPSXって魅力なんですが、先日TVチューナー買ったばっかりだしなorz
何にせよ先立つものに立ってもらわないと。
来月の給料日までじっくり考えますか。。。

「形あるものいつか壊れる」への4件のフィードバック

  1. そこでPS3が出てくるあたり、大物ですな、かずもん。

    うちのPS2、ホコリかぶって寝てますよ。
    近所だったらPS3購入まで貸し出しできるのにねー。

  2. 基盤の故障っぽいんですよね。
    ちょっと思い切って分解して見ようかなって思ってます。
    どうせSONYに修理出すつもりは無いし。。。
    うまく行けば儲け物。
    失敗してもなんか楽しいしね。
    着払いで送ってくれてもいいよwww

  3. ソニータイマーが働きましたな。
    我が家のPS2も大して使わぬうちDVDソフトの再生がおかしくなり、元々ゲームもやらぬ方なのでそのまま放置してあります。
    定番の故障ではピックアップレンズの乗ったガイドレールが弱いらしく、大抵そこの交換で直ってくると聞きました。
    中古買って二個一は如何?なべさんなら出来るでしょw

  4. 今回のタイマー発動はかなり遅かった。
    確か4年か5年前に買っていると思うんですよ。
    まぁ減価償却は終わったカナ、とwww
    二個一ってwww懐かしいなww
    ガンプラでよくやった。
    ガンダムの下半身とガンキャノンの上半身とか。
    しかし、放置されてるPS2多いなwww
    いらないなら全部まとめて着払いで送ってくれ!www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です