まだだ!

昨日のクリスマス会はとっても楽しかったです~(*´∀`*)
今日会社に行ったら「一晩にして人気者ですね!」って言われたんだけど何かやったっけ?wwwなべです。

今朝方のニュースで、金星探査機「あかつき」の金星軌道への投入が失敗したことを知りました。
いや、これはとっても残念。
金星に落ちちゃうのか軌道を逸れて宇宙の果てに消えてしまうのかと心配していたら…。
何と太陽を周回する軌道に入っちゃったそうです!
上手く調整すれば6年後に再び金星に接近、軌道へ投入のチャンスがあるそうです。
これはメイクドラマの序章だったんですね!
ただ、6年後までは試練が続きます。
運用想定期間の4年を大幅に上回ることで各パーツの耐久性の心配もあります。
さらに長い期間太陽の熱に晒されることもあります。
しかしそこは「こんな事もあろうかと!」と乗り越えて欲しいですね。
まだだ!まだ終わらんよ!
頑張れ!あかつきくん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です