距離感

素晴らしい試合が目白押しだった日本シリーズも終わってしまい、ちょっと物悲しい感じがします。
来年も横浜スタジアムいくぞー!っという思いと共に、もうちょっと強くなってくれベイスターズと思うなべです。

ふと気付けばもう11月中旬ですね。
マックからはポケモンカレンダーが発売になり、テレビCMではお歳暮ものもちらほら。
スタバもクリスマス向け商品が出回り始めました。

この季節、去年までは社長にお歳暮を贈っていました。
今年はどうしようか悩み中です。
先日、会社がある池袋に行く用事があり、時間もあったので顔を出してみようかな~と思ったのです。
実は前の会社、私が抜けた時点でまだ倒産した訳じゃなく、整理の時間は存続する・良い仕事が入れば復活を目指す、と言う状態でした。
そんな訳で、元気でやってるかな~と気軽に顔を出すつもりが…。
「顔を見て何を言うんだろう」という思いが。
もし、復活に成功していたら、あちらは「みんなを追い出して自分たちだけ復活」で後ろめたい思いをするでしょう。
まだ苦しいままであれば「就職決まりました~」なんて浮かれポンチで接したら「おめーだけ良いご身分だな」となりそうです。

結局その日は会社に近付く事はありませんでした。
そんな事もあったので、お歳暮もちょっと悩み中。
イイ仲間だったとしても、状況や環境・関係が変われば接し方も変わっていく物だなぁと感じる出来事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です