寄り添う二人

全米企業エコノミスト協会は略称がNABEだと言う事を知って、何気に嬉しいNABE(なべ)です。

私は身長が高いせいか、電車の中で『肩に頭を乗せられる事』が多いです。
しかも男性にw

一番多いパターンは
・私と背中合わせに立ち
・相手は中吊り広告を見るように上を見た状態で
・私の肩に後頭部がちょこんと乗っかってる
というものです。
相手が女性だと、肩ではなく背中にあたる事が多いため、単にどつかれている状態になるw

しかし、昨日は新しいパターンに二人出会った。
一人目。
背の低い女性でした。
スターバックスかなんかのコーヒーを手に持ち、めちゃくちゃ混んでる電車に乗り込んで来ました。
私の前に女性が背中を向けて立っています。
『こんな混んでるとは思わなかったんだろうな~。大変だぁ』
と、同情的に見ていたのですが、その人突然飲み始めましたよ!
飲むと当然後頭部が私に当たります。
普通、ぶつかったら止まりますよね?
その人はさらにグイグイ押して来ました。
私のみぞおちにジャストヒットした後頭部は、遠慮を知らずにめり込むめり込む。
もうちょっとで吐きそうでしたよ。(ちょっと大袈裟)

二人目。
若そうな男性。
彼は私の後ろに立っていました。
しばらくすると、右肩に何かがちょこんと乗る感触が。
あぁ、また肩か、と電車の窓に映った自分を見ると。。。
あれ?相手の顔が見える。
上向いてる。。。
つまり今乗っているのはアゴですね!?
その男性は
・私と同じ方向を向いてに立ち
・男性は中吊り広告を見るように上を見た状態で
・私の肩にアゴがちょこんと乗っかってる
状態だったんです。
これじゃ、私が横を向いた瞬間に熱いキスを交わしてしまいますwww
それよりも、その体勢、楽じゃないだろうwww
出来るだけ首を引いてちょっと横を見て見ます。
wwwちょwwおまww顔近すwwww
電車のゆれに合わせてそ~っと肩をずらすと、彼もようやく気付いたみたいで、物憂げに姿勢を直していました。

いやはや、近頃の若者は大胆ですなぁ。
いろんな意味でねw

「寄り添う二人」への6件のフィードバック

  1. あはは。おもしろいですね。
    寄り添う二人、なんだか通勤電車も少し楽しくなりそうです。
    偶然伺いましたが、おもしろかったのでブログランキングぽちっと応援しました。

  2. > Monticolaさん
    いらっしゃいませ~(^o^)/
    そうなんですよ。
    意外と面白い事って日常に転がっているものですよね。
    最近はちょっと面白い事見ると『ネタに使える!』と考えている自分がいる(笑)

  3. いやー混んだ電車に剥き身コーヒー持って乗る事が間違ってるのに、更に飲むかww
    最近物販店にペットボトル飲料なんか持ち込んで、品定めしながら飲んでる人よく見ますよね。
    あれ、飲んでる途中で急に咽て撒き散らしたらどうするんだろうって何時も思ってます。
    ちょっと考えれば迷惑だって気が付くと思うんですが。

  4. そうでしょ?
    昔はそう言うのにイライラしていたんだけど、最近はネタ探しっぽくて思わずニヤリとしてしまいますww

  5. あ、熱いキッス(キスではなく)

    やっちゃえやっちゃえー(/ω\)きゃ♪

  6. ほんと、しちゃおうかとwww
    不思議な人だったぁ~。
    今度キッスとキスの違いを教えてくださいなヾ(^▽^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です