鎌倉寺巡り

かずもんの日焼け度合いが尋常ならざる状態になって参りましたwww
夏って凄いですね、なべです。

さて、そんな夏の暑い中、鎌倉のお寺を散策&撮影して参りました(^^)
本当に暑くて汗が滝のように流れましたよw

江ノ電長谷駅に到着。
まず最初は鎌倉の象徴、大仏様!
image

中の・・・人?w
image

大仏の裏にある小さなお地蔵さん。
image

今回の嬉しかった事!
似たような写真の中心部トリミングです。
上がAF、下がMFです。
絶対MFの方がピント合ってますよね!
まぁ体の揺れとか風とかありますが、機械を超えたようでちょっと嬉しいw
image

image

続いて向かったのは長谷寺というお寺。
見所がいっぱいありました。
こちらは癒し系の顔が可愛い「良縁地蔵」
image

こちらはずらっと並んだお地蔵さん。
水子供養みたいですがあってるかな。
image

奥にそびえる観音堂。
残念ながら中の立派な観音様は撮影禁止。
image

観音堂の脇にある鐘。
「鎌倉で3番目に古い」そうです。
妙なポジションですなw
image

長谷寺から見渡した鎌倉市内。
こう見ると三方を山に囲まれた要衝だとよく分かりますね。
image

暗い洞窟に並べられた小さな人形。
薄暗い雰囲気は伝わるかなぁ。
image

ここでそろそろ昼食タイム!
とりあえず♪
image

メインディッシュはお蕎麦~!
初めて食べるお蕎麦はプレーンが良い。
素の味がしっかり分かりますからね(^^)
image

長谷駅から鎌倉に移動しちょっと休憩の名物?鎌倉コロッケ。
女子にとってのスイーツは男子のとっての揚げ物屋に似ている・・・と思うw
image

次の目的地、銭洗い弁天に向かう途中、なんとスタバ発見!
しかも雰囲気満タン♪
タンブラー持って来りゃ良かったw
image

銭洗い弁天到着。
この洞窟の先に鳥居があります。
image

半分洞窟になった所にお金を洗う場所があります。
100円洗っておきました。
ちなみに洗ったお金は使うのが仕来り?らしい。
image

ここは何しろ水がいっぱい。
綺麗な所がいっぱいです。
image

こちらも綺麗です。
ってか暑かったら涼しげでした~。
image

最後に向かったのが建長寺。
ここの日本庭園は素晴らしかったですよ~。
もうちょっと広角レンズが無いと全体撮るには厳しかったですw
image

鎌倉は見る所が沢山あってまだまだ他にも巡れそうです。
時間見てまた行きたいなー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です