すっきりPC

コンタクトレンズのケア用品をビッ○カメラで買えばポイントが返ってくる!と思い立ち、買ってみたら5%しか還元されずがっかりしているなべです。

さて、先日USBの『向きを変えてスッキリする小物』を購入したにも関わらず、イマイチ不満が残っていました。

私はPCを持ち運ぶのでマウスの受信機の脱着でグラグラするのが1点。
上に折れ曲がっているのでキーボード入力している時に手に当たる事があるのがもう1点。
新しいものを買いたくなったのが1点

そこでさらにコンパクトに、そして便利にならないか考えてみた所…。
あるじゃないですか!うってつけのインターフェースが!
その名も
『Bluetooth』
これを使えばマウスどころかヘッドセットもワイヤレス。
そのヘッドセットで運転中も楽々会話のハンズフリー(PHSを買い換え必要)
これがいい!これにしよう。
だが、PCにBluetoothのインターフェースが無い。
と言う事で、まずは受信機を探してみました。

しかし、最近の受信機はほとんどがUSB。
幸いPCカードスロットが開いているのでここに刺したい!と思ったものの、PCカードで使えるものは数年前のモデルばかり。
(CFタイプなど)
これじゃ今までと変わりません。
受信機自体は小さいんですけどね。

う~ん、反対側のUSBポートだから、と妥協してUSB接続にするか、一世代前を我慢してPCカードを使うか。。。

・・・はっ!PC買い替えって作戦もありますな!!
(  ̄ー ̄)ニヤリ

「すっきりPC」への2件のフィードバック

  1. そう、お酒と書籍もポイント還元率低いですよね。
    私はポイントを使うのは、これらの商品購入時と決めてます。

    >>PC買い替えって作戦もありますな!!
    様々な不満解消に最も効果的かと思われます(・∀・)v

  2. PC買い替えが一番理想に近いですなww
    いつ買えるかな・・・夏にしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です