河原の散歩などなど

昨日はまたまた河原の散歩をしてきました。
天気もそこそこ、気温もそこそこ暖かく、この中途半端具合が最高でした。
昼飯前に出て、帰りに食事をするつもりでいざ出発!

image
今回はいつもと違う方向へ歩いてみました。
河原には色々な文字やら絵やらが描かれています。
けど、近くから見てもよくわらかん。。。
上空から見ると綺麗でしょうね。

 

image
ぷらぷら歩いているうちに水門を発見。
これなあに?と聞くかずもんに説明すると、かずもんが一言。
「これ作った人はたいへんだったろうな~」
素晴らしい。
作った人の身の上まで案じられるとは恐れ入ったww

 

image
藪の中には猫様が。
凛としたいい面構えです。
さぞかし、名のある猫なのでしょう。
きっと河原猫の中では100万石くらいの大名の地位だと思われます。
きっと彼は天下を取るでしょう。
あれ?彼なのか?

 

image
その後写真左の奥に見える新幹線の橋の袂で、新幹線の撮影タイム。
何回か撮ってみますが、どうもうまく撮れません。
他の通勤電車だと音が聞こえるので準備が出来るのですが、新幹線は直前まで音が聞こえないんです。
騒音も色々考慮されている証拠だな~と、妙なところで関心。

 

image
遊んでいる時にかずもんがてんとう虫を発見!
もう春ですねぇ(^^)
けどちょっと強くつまみ過ぎて体液出ちゃってた。
かずもんも申し訳なさそうにリリース。

 

image
犬抗争勃発!
しばらくにらみ合いが続いていました。

 

image
お馴染みとなりました『獅子の子落し』

 

その後帰宅して引っ越しの見積りに来てもらいました。
引っ越し時期(3月26日)は繁忙期でかなり金額が高いらしい。
それでも色々お勉強して頂いて何とか予算内で収まりそう。

その後早速部屋の片付け!
ターゲットはかずもんのおもちゃ。
何しろね、押入れ2個+部屋の一角を占領していますから。
ほとんど使ってないんだから全部捨てる!と片付け開始です。
(かずもんには「これは赤ちゃん用だよね~」と話すw)
片付けている時に懐かしいおもちゃもいっぱい出てきました。
しかしそこは涙をのんで、ちゃっちゃか捨てます。

必要そうなものは収納ボックス2個で半分くらい収まった。
大きさの違う収納ボックス2,3個くらいで全部入るかな?
これなら押入れの4分の1を占領するのみにまで片付きます。

その後風呂に入ったんですが、壁が汚い。
そうか、今まではおばーば様が掃除してくれていたが骨折してから出来なくなっていたんだな。
と、言うことでかずもんを出してからお掃除開始。
ピッカピカなのだ!

自分は綺麗好きなのか?と思いながら飲むビールも美味しかったです(^^)

「河原の散歩などなど」への2件のフィードバック

  1. 褒めても何も出ないぞ~ww

    何か欲しいものはあるかね?
    おじさんが(略

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です