休日診療所の風景

今朝になってかずもんの熱が38.6度まで上がりました。

休日診療所の開くのを待って行って来ました。
インフルエンザの検査をして一応陰性と出てセーフ。
普通の熱があるので抗生物質をもらいました。
休日診療所には色々な人がいましたよ~。

まずは凄く混んでました。
インフルエンザがまだ流行っているのかな。
受付で受付表を書くんですが「昨日も書いたのにまた書かなきゃいけないんですか!!」と揉めてるママ。
何度も書き間違えてやり直しさせられる人。
コピー機に寄りかかって怒られるパパ。
駐車場も大渋滞。
ちっともどいてくれないので車も出られやしません。

みんな慌ててるのはわかるけどもう少し落ち着け。

「休日診療所の風景」への2件のフィードバック

  1. 今朝の熱はいかがですか?

    電車乗っても車運転しても慌ててるというか、自分の行動にしか興味の無い人が増えすぎてると思います。

  2. > 自分の行動にしか興味の無い人
    多いですよね!
    私も常々思っているのですが。。。
    もうあきらめました。
    きっと気付かない人はずっと気付かないんですよね。
    言ってわかるようなら最初からやらないんじゃないかと。
    悲しいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です