熱海旅行 2日目

朝のあるある、今回はダッシュおじさん。
朝早く駅に到着すると、駅に向かって走るおじさん。小走りとかじゃ無く多分全力疾走。
毎日ハアハア言いながら走っています…。健康法ですかね?なべです。

さて、熱海旅行2日目です!
夜は寝汗かいちゃって何度か目を覚ましちゃいましたが朝はゆっくり眠ることが出来ました♪
朝ご飯はなんと鯛の尾頭付き!
さらに肉豆腐とかも付いてきてボリュームはまたまたすごいです。
だけど…せっかくの鯛がカピカピです…。
ひょっとして魚焼くの苦手ですか?w

チェックアウトが10時と早かったためちょっとだけノンビリしながら出発準備。
10時ちょっと前には宿を後にしました。
前日、偶然にも徳光さんの『路線バスで寄り道の旅』で熱海が紹介されていたのですが、その中で面白そうだった『熱海銀座』に行ってみようと言うことになりぶらっと出かけました。
けど、まだ街が眠ってますw全然やってないですwww
仕方が無いので海を散歩して『恋人の聖地』を見てみたり、桜祭りの会場の桜を見たりしていました。
まだ咲いてないだろうと思っていた桜ですがなんとチラホラ咲き始めていました!
前日暖かかったからな~。

お店が開いてきたので、磯焼きみたいなのが食べたいな~っと思って選んだのが『海鮮市場 漁屋』さんです。
昼からビール、堪りません♪
イカメンチカツって熱海の名物だったんですね。
とっても美味しく頂きました。
梅水晶もうまうまでした。

熱海駅前までもどってお土産さがしてウロウロ、干物とか美味しそうですがなかなか買って電車に乗る勇気はわきませんw
時刻表を見るとちょうど熱海発の快速アクティーがもうすぐ出発です。
熱海にお別れしながら缶ビール買って電車に乗り込みました。

いや~、楽しい旅行でした!
熱海は色々な楽しみ方がありますが、今度は美味しいところ巡りとかもしてみたいな~。
お店はいっぱいあるのですが、だいたい一カ所で根を生やして飲んでしまうのでw
とってもリフレッシュできた旅行でした!