【鎌倉】手打ち蕎麦 千花庵・鎌倉店

大晦日にお休みしているおそば屋さんを見つけましたw
稼ぎ時だろうにwwwなべです。

今回は大晦日もちゃんとやっている鎌倉の美味しいおそば屋さん『千花庵』をご紹介します。
以前にも書いたことがあるかもしれませんが、鎌倉に行くたびに顔を出しているお店です。

○雰囲気
料亭っぽくもあり、建物自体は田舎の家って雰囲気もあり、面白い空間です。
全体的には清潔感のある綺麗な店内になっています。
外観は古民家のようで洒落ていますが、どちらかというと立地が住宅街の中にあり突然見えていくる意外さの方が印象に残るかもしれませんw

○料理
美味いっす!
お蕎麦は産地から仕入れたそば粉で作られていて、仕入れの状況によっては毎日同じ物が食べられるわけじゃ無いと思われます。
お蕎麦の食べ比べメニューもあり産地の違いなども楽しめます。
そして何より天ぷらの美味しさ!
私は海老が大好きなのですが、こんなに美味しい天ぷらはここでしか食べられません!

○良いところ
生ビールも飲めるのですがアルコール類を頼むとイカの塩辛が付いてきます。
これがまた美味いのなんのって。
これだけおかわりしたいくらいですw

○悪いところ
ほとんど悪いところはありませんが強いて言えばちょっと混むところと開店している時間が短い事でしょうか。
もう少し長い時間やっているといいのですが…。

○総評
文句なし星5つです!★★★★★
鎌倉行くなら是非寄って頂きたいお店です。
桜木町あたりに支店があるみたいなのですが、そちらは少しコンセプトが違うのかな?
一度は行ってみたいと思います。
なにはともあれ今年も1回は行きたいと思います!
手打ち蕎麦 千花庵・鎌倉店