伊豆高原の旅 ~陶芸体験編~

かずもんの勧めでパズドラを始めてしまいました。
やっぱり人気がでるだけあって面白いのですが時間がなくなりますねσ(^_^; なべです。

さて、伊豆高原の旅第3弾は陶芸体験のお話です!
私は個人的にこの陶芸体験でろくろを回すのが非常に楽しみでした♪

まずは説明を聞きます。
これ、重要。すっごく重要。
先に言ってしまいますが、ろくろ回しで最も重要なのは素直さです!www
基本的に難しいところはお膳立てしてくれます。
体験者はクルクル回して伸ばすところだけですが、それでも注意点は色々。
言われたとおりにやりましょうw

まずはファーストステップ。
もりっとした土に親指を突っ込んでいきます。
あ、かずもん久々に登場ですねw
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後徐々に壁を薄くしていきます。
これが難しい。
心を静めて、土の気持ちになってやりましょう。
ちなみにこの写真、声をかけられたらしいのですが、集中してて気付きませんでしたw
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全ステップ撮れなかったんは残念ですが、完成品がこちら!
湯飲み茶碗とご飯茶碗です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このあとは陶芸教室で乾燥・焼き・色付けをして、2ヶ月ほどで郵送してくれるそうです。
今から完成が楽しみでしょうがないです♪

意外だったのはかずもんが非常に上手だったこと。
不器用を絵に書いたような子が私よりセンスあると言われているのを見てちょっとジェラシーw
けど本当に上手かったです。
かずもんも完成を心待ちにしています。
ちなみに二人が作ったものは似ているように見えますが、かずもんの方がかなりデカイです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

彼女さんは絵付けにチャレンジ♪
可愛らしいカエルさんですo(^∀^)o
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

忙しい日常もこの時ばかりはぜ~んぶ忘れて土とお話しながら向かい合うのはとても楽しい時間でした。
最近の出来事では1,2を争うほどの経験でした(*^.^*)
機会がある方は是非是非チャレンジしてみてくださいね♪