勘違い!

スマホでゲームやっていたら疲れ目がすんごいことになってしまいました!
やっぱいくらなんでも画面小さすぎるよねwなべです。

楽しく使っているE-M1ですが、私重大な勘違いをしておりました!
なななんと、手ぶれ補正が効いていない状態で使っておりましたorz
何故そんなことになってしまったか!?
それは設定にある
・連写+手ぶれ補正OFF連携:ON
になっていたのが原因です。
私はゆっくり連写モードを使ってるのですが、連写モードでは、この設定がONになっていると手ぶれ補正が効かない、というものです。
手ぶれ補正OFF連携をOFFにすると手ぶれ補正がONになる、と言う事ですねσ(^_^;
言い訳をすると、半押し中手ぶれ補正ONにしていると、上記状態でも手ブレ補正の音がするんですよ。

ブログに載せた写真はほとんどが明るい時に撮っているので差はないのですが…。
夜間の撮影では違いがあると思います。
こちらが今日撮ってみた夜景です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日の写真とそれほど替わりは無いかもしれませんが、今回はかなりラフに撮っています。
あと室内撮りの食べ物とかも違うかな?

いや、正直いうと「手ぶれ補正はこんなものか~」と思っていたんですw
5軸手ブレ補正って言ったらもっと凄いんじゃないの?と。
設定直してからはかなり安定しました。
1/8まではブレ知らずで行けそうです♪
流石に1秒とかのSSだとラフに持ったらブレますw
それでも手すりに肘乗せて息を止めて撮ればなんとかなるかな?って感じなのはさすがです。

何はともあれこれでまた一つ使いやすくなりました!
明日は何撮ろうかな♪