5×4=20km

雪が降るぞー!と警戒しすぎて拍子抜けしちゃいました。
けど、今週末こそ悪天候用の靴を買うぞ!なべです。

昨日、雪が降るとしばらく走れないからなぁという思いから皇居4周ランを実施しました!
いつもなら朝走るのですが、とてもじゃないですが時間が足りないので夜で。
夜の皇居は初めてだったんですが、本当に混雑してますね!
みんな2列3列でペチャクチャ喋ってて楽しそう~ってかマナー守ろうぜw

結果は20kmなんとか完走。
タイムは20.48kmを1:55:16
20kmは1:52くらいでした。
無事に走れたのは良いのですが、課題なんかも見えてきました。

・10kmを超えると呼吸じゃなく体が動かなくなる
 走っている最中に筋肉痛って感じでしょうかw
 足全体にビキビキと痛みが走ります。
 特に下り坂!
 心肺機能よりも筋力アップを考えなきゃ…ってか今以上は無理www

・靴
 会社に置きっぱなしにしている都合から、皇居は古い靴で走っています。
 10kmのときには気になりませんでしたが、今回は靴擦れが。
 やっぱり一番フィットする靴を使わないとまずいですね。

・荷物は出来るだけ軽く
 ポカリ500mlを腰に下げていたんですが…これが物凄い重みに感じます。
 水分補給の方法も真剣に考えなきゃですね。

・GPSがコンコンチキ
 途中で1kmあたりのペースが9分とか言われちゃってwww
 やっぱりちゃんと教えてくれないと不便ですなぁ。

・鼻水
 この季節はだらだらと垂れるんですが、長時間になると大問題。
 ずっと拭いてると鼻がいたいくなるw
 柔らかティッシュでも持って走る事になるのかなぁ。

などなど、走っているときにはもっと考えた気がしますが、最後は達成感から忘れちゃった(´∀`)
とりあえず無事に走れた事を自信にしていこうと思います!
為せば成る!