八景島シーパラダイス♪

増税法案が可決されましたね~。
結局、民主党政権では子供の扶養控除廃止やら消費税やらで増税ばっかりでしたね。『生活が一番!』だっけ?なべです。

先日、横浜に住んでいるのに行った事無かった『八景島シーパラダイス』に行ってきました!!
当日は激しい雨の予報だったのですが、運良く小降りの間に移動出来たり午後には止んだりで、問題なく楽しむ事が出来ましたo(^-^)o

『海の動物たちのショー ~ウェリナアロハ~』というショーのワンシーン。
八景島と言えば白イルカ!
開園当時のCMの印象が強いのですよね~。

イルカ10頭による豪快なジャンプ!
最近ね、音楽に乗ってイルカが出てくるだけで涙がこぼれそうになるんです(TдT)

最近の八景島で一押しされているジンベエザメの八兵衛くん♪
パクパクとお食事しています。
でっかい口ですね!

シロクマ君もいました!
自然界に近づける取り組みをしているらしく、1頭だけでちょっと寂しそう…っていうのは人間目線だからかな?

ぷかーっと浮かぶペンギンw
なんでこの子達は揃ってこうしているのでしょうw

ドルフィンファンタジーにいるバンドウイルカくん♪
人間の様子をよく見ているみたいでとってもカワイイ&賢い感じでした。

写真は撮り忘れたんですが、イルカに触れるアトラクションもあり、白イルカくんに触れてきました!
口からぴゅーって水飛ばされて濡れたりもしましたけど(笑)
触れた感じは思ったより固い皮膚なんだけど皮下脂肪は多そうでした( ´艸`)

動物との触れ合いは本当に楽しいですね~(*^.^*)
今度は…鴨川シーワールドに行きたいです!