運動会2011Final

新しい職場で無線LANが入ると喜びましたが電波がすっごく弱いですw
結局スマホでUSBテザリングななべです。

さて、いよいよかずもんの小学生最後の運動会の様子をお送りします!
早いものでもう6回目の運動会。
初めての団体競技からそれほどの月日が流れたとは思えません…。

さて!
感傷に浸る部分もありながら慣れてる自分もおり。
撮る写真が自分の子供だけになったりしてますw
そこそこの天気で始まった運動会!
去年は暑くて暑くてたまらなかったなぁ…。
image

今年のかずもんは用具係をやっていた模様。
前もって言わないから探しちゃったじゃないかw
係員席に座っておりました。
image

恒例になりました徒競走!
今年の成績は…2位!
写真には写っておりませんが、1コースの女子が学年最速だそうです(;´_`;)
通算成績は3,2,1,1,1,2位でとうさんが子供の頃より良かったですよ!
おめでとう~(^o^)/
image

今年のもう一つの目玉は騎馬戦。
なんとかずもん白組の大将ですって!!
始まる前に大将の名乗りがあるんです!
「我こそは白組大将なべかずもんである!」
image

さらに大将戦があるのですが、これはタッチの差で負けてしまいまいた。
写真はかずもんが優勢だった瞬間w
なかなか闘う男の顔をしている、うんうん(*´∀`*)
image

午前の部終了~でお弁当タイム!
中学行ったら、体育祭はあっても家族でお昼ご飯はないんですよね。
感慨深いなぁ。
やっぱりお弁当は食べかけですけどね!w
image

午後のラストの団体競技は代々続いている6年生のソーラン節。
かずもんも半被に着替えて準備中です。
image

低学年の頃から有志参加のソーラン節に参加していたので振り付けはバッチリ。
体も大きくなって様になっていました。
意外とそれほど込み上げてくるものはなかったのですが…。
踊り終わった後全員が声をピッタリ合わせて「ありがとうございました!」って叫ぶんです。
これがキタ!
うるぅ~~っとしましたよ。
image

退場の様子。
みんなでとっても楽しそうに全力疾走していました。
image

その様子を何気なく撮っていたのですが、この背中の写真がとっても気に入っています。
もう親を振り向く事なく走っていけるんだな~っと。
いいぞ!そのまま突っ走れ!と言いたくなりました。
image

って感じでかずもんの最後の運動会は終了♪
かずもんとしては成績はあまり満足していなかったみたいですw
かずもん、お疲れ様でした!
そしてありがとう(*^▽^)ノ