急病

今日は久々にスタバ~♪
やっぱりオフィスに閉じこもっているより気分いいですね、なべです。

先週の金曜日、隣の部の次期部長さんが突然倒れました。
内蔵からの出血が酷かったらしく血圧が急激に下がって…という事のようです。
以前、手術をされた事があるそうで、その辺も関連しているのでしょうか。
ただ、連休中にご本人からメールもあったらしく、兎にも角にも最悪の事態は避けられたのかな、と一安心です。

この方には私が会社に入ってから、まだ知り合いも少ないうちからよく声を掛けて貰いました。
なかなかの毒舌で「お前がうちの部に来たいって言っても断固拒否する!」って言う位可愛がって貰っていますw
私がヒザを手術した事もずっとそのネタに触れくれて、さりげなく心配してくれてるのかな~と。
そのヒザに攻撃してきたりするので、ひょっとして本当に「弱点発見!」と喜んでいるだけかもしれませんがw

この、お隣さんの部は最近激動の中にあります。
体勢の急激な変更、リストラ、部員の病気などなど…。
本当なら10月から部長になるはずだったのですが、実質今月から部を背負っていたのでかなりのプレッシャーがあったんだろうなと、容易に想像が出来てしまう程の状況でした。
会社もこの状況を逃げる事無く受け止めて、次善の策を考えて欲しいものです。

次期部長さんにはしっかり治して、元気な姿で帰ってきて欲しいです。
金曜日の午前中、ボケたネタにまだ突っ込んで貰っていませんから!