いい買い物♪

こんだけ暖かくなってくると10km走って体重が2.5kg落ちるぞ!
冬場は頑張っても2kgだったのでなんか嬉しいなべです(o^▽^)o

先日、マイクロUSBケーブルのRX-XPERIA11(株式会社リックス)を購入したと書きましたよね。
さらにBluetoothヘッドセットのDRC-BT30P(Sony)を買ったんですがこの組み合わせが便利さ爆発です。

MEDIASは充電もヘッドフォンもマイクロUSB端子を使うので、普通に使っていると充電中はヘッドフォン使えないし、ヘッドフォン使用中は充電不可。
ですが、ヘッドフォンをBluetoothにする事でマイクロUSB端子が空くのでいつでも充電可能。
しかもこのマイクロUSBケーブルがどんなUSB機器でも充電してくれるので、大助かり。
車で使っていたトランスミッターにおまけのUSB端子が付いていたのですがここからも充電可能。
なんと車の中では充電しながらMEDIASに入れた曲をカーステレオで再生出来るようになっちゃいまいた。
勿論カーナビとしても大活躍。

さらにさらに、このBluetoothヘッドセット、イヤホン部分は別売りなんです。
だから車の中ではトランスミッターへ、通勤時は普通のヘッドフォン、走る時はランニング用のヘッドフォンと使い分けが可能なんです。
走っている時もケーブルとMEDIASが勿論ワイヤレスなので、手が引っかかって本体飛んでいく事もなくなります。

良い事だらけにも見えますが、実はこのヘッドセット、ちょっと弱点があります。
ヘッドセット使用中に電話やメールの着信があると…本体からも音が流れますwww
駄目じゃんwww
マナーモードにしていると、着信音はヘッドセット用のピロピロ音がヘッドセットへ流れて本体からは無音。
ただ、メールはなんの音もしません。

その欠点を補ってあまりある利点がGoodです!
またスマホ使うのが楽しくなりました(*^▽^)ノ