ムキッ!

ベイスターズがなんと5連勝ですぞ!同率3位まで浮上した♪
今年はやってくれる…ような気がする。なべです。

私は昔からムキになるのが欠点だと自分で分かっています。
特に機械に対して。
ファンがうるさい、と思ったらノートPC分解しちゃうくらいムキになる。
それで壊れて海外から部品取り寄せるくらいムキになる。英語わからんくせに。

今回もまたまたやってしまった。
先日購入したeneloop mobile booster。
実はちょっと具合が良くありませんでした。
普通にUSBに刺しても充電が始まらないんです。
で、抜いたり刺したりスイッチ押したりなんだりしてるとひょんな事から充電が開始される。
その前に買った『車のシガーソケットから充電出来る機械』は充電が出来なかった。
MEDIASが悪いと思っていたけどネットで情報集めると上手く動いている人もいる。
どうやらケーブルが重要らしい。
MEDIAS付属のケーブルでも駄目、別途買った巻き取り式のUSB→マイクロUSBケーブルも駄目。
ミニUSBのケーブルにeneloop付属の変換アダプタを付けると良いらしい…。
後は対応したケーブルもあるとか無いとか。
迷ったあげく、対応していそうな株式会社リックスという所の RX-XPERIA11という物と、USB→ミニUSBのケーブルを購入。
両方購入www

で、結果ですが…。
RX-XPERIA11でバッチリ使えるようになりました!
eneloopもシガーソケットも一発で充電開始!
いや、これは爽快♪

えーっと…マイクロUSBのケーブルとかミニUSBのケーブルとか、誰か要りませんか~!?