死刑台のエレベータ

今週水曜、かずもんのいない「大人の時間」は美人で可愛い女性をおデートにでも誘おうと思っておりましたが諸々の事情により自宅待機となりました。
べ、別に声かける度胸が無かった訳じゃないんだからね!なべです。

あー、さて。
土曜日は久々にかずもんが終日野球だったので映画を見に行って参りました!
今回はこちら!『死刑台のエレベータ』です
image

他にも色々みたい物があったのですが、そちらは友人と見に行く約束が入っている為グッと我慢。

この映画は50年ほど前のフランス映画のリメイクだそうです。
私は原作見ずにチャレンジしてみました。
全般的にフランス映画を、とっても強く意識した作りと感じました。
台詞回しもどちらかと言うと抑えた感じでぼそぼそという印象。
その分、逆に感情が激した時のセリフがとても激しく感じられます。
そう言った抑揚の演出は上手いですね。
ただ、ちょっと意識しすぎでキザったらしい部分もあったかな。

あと、原作もそうなのかは分かりませんが、警察役の逆ギレ君がどうもしっくり来なかったのは私だけでしょうか。
あそこまで目茶苦茶な行動しちゃうと何というか…。
まぁそんな無規則な行動のせいでストーリーが展開すると言えばそうなんですけどね。

注目は何はさておき吉瀬美智子さんの美しさ!
私はニ○アボディのCM時代から注目してましたよ!www
あんだけのアップに耐えられる女優さんもそうはいないでしょう。
ただ、「怪しげな美女」役が多い彼女ですが、もっと溌剌とした役柄も見てみたいものです。

そんなこんなでフランス映画好きには楽しめる作品だと思います(^^)