嫌って訳じゃないのよ。

インターネット接続の共有は、サーバー側がプロキシ経由でネット接続している場合、クライアント側でも同様にプロキシ指定しなくちゃいけないって初めて知ったなべです。

今週土曜のテレビ東京系列(TX)午後9時、『出没!アド街ック天国』に注目!
テーマは『深川・木場』で私が毎日昼飯を食べているおそば屋さんが出ます!!
私は多分映りませんがお店のおばちゃんがばっちり映るので見てやってください(^^)
ちなみに常連のおじさんたちも映るよ~www
お、自分で録画予約するの忘れてた!

今日は朝から自社に戻ってきました。
余っているPCを・・・まぁそれはよし。
でね、ついでに社長と話したり中期の作業を確認してきました。

なんかね~。
仕事って難しいですね。
お金稼ぐのももちろん難しいし、個人のモチベーションを維持するのも難しい。
得たいスキルを絡めて考えたらなおさら難しくなるし、適正とかまで考えるともうタイヘンデース。

システム屋ってちょっと変なところがあって、覚えなきゃいけない事がコンピュータの事だけじゃないんですよね。
最初はそれでもいいんですが、お客様と話をするようになると、そのお客様の業務(お仕事)を理解しなくちゃいけないんです。
会計のシステムを作るなら会計の知識。
販売なら販売の知識。
私も変わったところでは、テレビ局の業務なんかもやりました。
そう言うのが3ヶ月周期でぐるぐると変わったりします。
せわしないですよねぇ。

なーんて事を色々考えてたら、ちょっとため息が出た梅雨空の下。
みなさん、今の仕事は好きですか?