台風2号とか

スーツ買いに行ったら前回購入時のサイズから随分落ちてて「ご病気ですか?」って聞かれた不健康なべです。

先日『不都合な真実』という映画を見ました。
地球温暖化に取り組むゴア元副大統領の講演会をメインにしたドキュメントです。
ゴア氏は温暖化の問題を訴える為に各国各地で講演会を開催しているそうです。

見終わった時には「よし!出来る事からやらなきゃ!」って気持ちになったものです。
で、きっとネットでも話題になってるだろうとチョチョイと検索すると・・・。

非難の声も大きくてビックリ!!

大きく分ければ
・温暖化より優先する問題があるだろう!
・そもそも二酸化炭素が温暖化の原因かわからんだろうに!
・科学的予測・検証が間違ってる!(イギリスの裁判所で9つの間違いを指摘されている)
・温暖化ですが何か?(寒冷化よりマシだろう)
などなどなど・・・。
風見鶏の私としてはどの意見を聞いても「ほうほう、なるほど」と思う部分がありますw

まぁあれですね、こういう論議が盛り上がる事自体が価値高い事なのかもしれません。
最終的に何が正しく何が間違っているかは今の時点では答えは出ないでしょうから。
少なくとも自分のライフ・スタイルを見直すきっかけにはなるんじゃないでしょうか。
個人レベルでは、その辺が落としどころだと思っています。
身近で簡単にできる事ばかりですから。

政治レベルの話になると・・・それは今夜からのキムタクにお任せしましょうw