時間

昨晩ポケモンブリーダー生活をしていた為今朝は6時に起きてしまいボート漕ぎ漕ぎが出来なかったなべですorz

先日テレビ(いいとも増刊号だったかな?)で面白い話をしていた。
体重管理をしたいなら寝る3時間前から食事はNGだとか。
確かに寝る直前に食事をした翌日は体重が減らない。

私は自分の中で時間のルールとして
・かずもんが寝るまでに自分の食事が終わったら一緒に寝る
という事を決めてる。
ちなみにかずもんが寝るのは21時。(休前日はちょっとサービスあり)
そうすると18時には食事を終わらせないと3時間前にはならない。
まだ会社にいるじゃんwww
家で食事をしようと思ったら会社を早退するか、かずもんが寝た後に帰宅するしかない。
これは困った。
毎日早退は出来るわけないし、体重ごときの為に毎日寝た後に帰るのは申し訳ない。
で、一つひらめいた。

夜弁当

会社でムシャムシャ食う。
定時があってないような仕事なので、別にいつ食事しようと文句は言われない。
幸い朝・昼とがっつり食うタイプなので、夜まで家でガッツリ食う必要は無い。
しかし絵的にはなかなかへんてこだ。
このシステムの機能はあーだこーだ言ってる隣でムシャムシャ。
項目定義はどーたこーだ言ってる時に「ちょっと休憩」とか言ってムシャムシャ。
うん、変だw

って事で、やっぱり仕事終わってから軽く店で食うことにしようと思う。
帰るまでに結構な時間が掛かるし、歩くから運動にもなるし。

な~んて悩んでいる間にかずもんが一人で寝る様になっちゃうんだろうなwww