大人の階段

昨晩、いつも通りかずもんがプラレール(おもちゃの電車)で遊んでいました。
片付けの時間になったので「片付ける時間だよ~」と声をかけると…。
何かスネてる。。。
「なんでスネてるの?」と聞いてもスネてる。。。
そのうち「自分で片付けたかったぁー!」と号泣。
どうやら約束した時間に自分で片づけを始めたかったらしい。
甘えん坊だった息子が少しずつ独り立ちしようとしているんだな~と思ったらなんだか胸が熱くなった。
がんばれ、息子よ!

と思っていたら今朝保育園で「うんちの後お尻拭く練習してますか?」と言われてしまった(>_<) 息子よ、そっちが先ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です