昔打った篠塚

肩の日焼けした跡がポリポリ剥けてきたなべです。

今日は久しぶりにDSを家に置き本を持って会社に出発してみた。
本は司馬遼太郎の関ヶ原(上)。
いつもと違ってちょっと楽しい通勤になりました(^^)

で、今日の注目はこの本。
もう10年以上前に買いました。
この当時私は戦国物の小説にはまって気に入った本を良く買っていました。
当然友人にも勧めたりします。
そんな中、ある友人に関ヶ原(上)を貸した事があります。
私は丁度上巻を読み終わり、まだ中巻と下巻があったので読み終わるまでには帰ってくるだろうと思っていました。
(この時点で繰り返し読む気マンマンw)
ですが、待てど暮らせど返ってきません。
まぁ半分は無理矢理「読め!」と貸したので無理もありませんがw
で、しょうがなく・・・
貸す前に上読んで中・下
返ってこない間に・中・下・中・下
返ってきてから上上上中・下
って数合わせたりしてw

そう言えば当時は飲みに行ってビール頼んで
「最近どうよ」
「だめだめよ~」
なんて毎週言ってたなw
10年経っても進んだり戻ったり走ったり止まったり…。

だがそれがいい(*^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です