ポケモンフェスタ2008

任天堂の神サポートを読んで本気で泣いてしまったなべです。どうやらプロの仕事に弱いらしいwww

さて、昨日8月9日にポケモンフェスタ2008 in 横浜に行って参りました!
今回は参加の為の抽選があったのですが、競争率高かったような話もチラホラ聞きます。
我が家は第1希望で当選しましたので、ラッキーだったのかも(^^)

まず気付いたのは去年と入場方式が全く違う事。
去年は会場に入るのは早い者勝ち。
炎天下で2時間以上並んでいました。
小さい子が気分を悪くしちゃったり何しろ救護室は満員でした。
今年は人数を絞った事もあるでしょうが、さらに会場を半分に分けて半分は入場手続き用にさいていました。
当然イベントブース自体は去年の半分です。
ですが、無駄なスペースが減っているのか、アトラクションが少ないって印象はありませんでした。
個人的には去年に比べれば天国のように快適なイベントになったと思います。

さて、中に入ってみると、舞台の上では小芝居しているお姉さん達が!
image

ぶれてますねwww
けどこれは被写体ブレって言ってですね、腕じゃないんですよ。えぇ。←言い訳。
会場全体がちょっと暗いんですよね(^^ゞ

話を戻して・・・。
その舞台上では主に9月発売の『ポケットモンスター・プラチナ』の宣伝が延々と繰り返されていました。
もう見ている子供達はマインドコントロール完了www
すっかり買ったつもりになってますよ、きっと。
image

かずもんお気に入りのアトラクション、ポケモンサファリなんたら。
2回もチャレンジしましたがなwww
image

かずもんもっとも苦手なアトラクション、ポケモンすいすい。
こんなに激しく動いてもちっとも進んでないwww
この後私がやったら1位になってしまったのは、ご愛敬。
image

たまに会場内をピカチュウやヒコザル・ポッチャマ・ナエトルが練り歩きます。
ナエトルだけは四つんばいなので動きも遅く辛そうでしたw
image

そんなこんなで楽しんで参りました(^^)
午後の部に行ったからか、夕方にはガラガラでポケモンすいすいに5回連続で参加したり出来ましたよw
かずもんも翌日「昨日のフェスタは面白かったね~」って言ってました。

マ リ オ カ ー ト W i i や り な が ら ね !

「ポケモンフェスタ2008」への2件のフィードバック

  1. すごく込んでいるイベントなんですね。
    こういうのっていつも都会でやるから
    ・・・存在自体知りませんでした。(笑)

    >任天堂の神サポート
    本当にいい話だ・・・。
    前社長も確かいい話があったような気が。
    まったく覚えていませんが。(^o^;

  2. 今年は横浜と大阪で開催でした(^^)
    そのうちチビちゃんが大きくなったらポケモンポケモンと大騒ぎし始めて嫌でも親が調べる羽目にorz
    一緒に楽しんでしまえば一番気が楽ですね(笑)

    任天堂すごいっすよねー。
    もし私が就職前だったら意地でも入社したい会社です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です