ダメかもしれんね

最近かずもんのWiiにテレビを占領されて見られなかったけど『鉄腕ダッシュ』はやっぱり良い番組だなぁと思うなべです。

もうダメかもしれないです。
パキラが。
幹がぶよぶよしています。
これは根腐れの症状だとか。
原因は水のあげすぎ。
確かに毎日あげてたわorz
もう少し早く気付いていれば茎が緑の部分を救出出来たかもしれなかったのになぁ。
このパキラ君、なかなか思い入れがあったんです。
離婚直後からいつも気に掛けて、なんだか一緒に頑張ってきた仲間のような気持ちがあるんですよね。
結果的に気に掛けすぎで枯らせてしまうとはorz
まぁけどしょうがないな。
新しく育てよう。
って事で誰か枝を詰める時は一本くだせえwww
立派に育ててみせるだがや。

あ!そうだ!
桜の木も育てたかったんだよな!!
そろそろ街路樹の桜の木を切ったりしますよね?
見つけたら一本貰ってこなくちゃ(^^)

「ダメかもしれんね」への3件のフィードバック

  1. 毎日は・・・あげすぎです。笑
    私も観葉植物や花をたくさん育てています。パキラはないですが。
    水をあげすぎても、不足でもだめだし、日光に当てすぎても少なすぎてもだめだし。。。意外に難しいです。

  2. 観葉植物って毎日水をあげなくていい、
    っていいますけど、その頻度って
    種類によってちがいますよね。

    私も引っ越し祝いにもらった鉢植えを数ヶ月前にからしてしまいました。
    あれって肥料とかもどうするんだろう?
    日光も家だとあたらない・・・とか思っているとみるみる元気がなくなりました。
    差すだけの肥料とか上げたんだけどな・・・。

  3. > 天使さん
    やっぱりあげすぎですよね(^^ゞ
    やっちゃいました。
    色々育てているんですね~!
    先日の釣りといいDVDラベルといい結構かぶりますね(笑)

    > しまさん
    調べてみたんですが、頻度は「土が乾いたら」っていうのがどの植物でも基準みたいです。
    で、水をあげる時は思いっきりあげるのはかわらないとか。
    もう少し早く知っていたらなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です