子は親を映す鏡

かずもんに借金しちゃいました。なべです。
だって小銭が無かった時に習字セットを申し込まなくちゃならなかったんだもんorz

先日の出だしで「授業参観で母親が一番うるさかった」って書いたと思うんですが・・・。
その後の懇談会での話。
懇談会では先生との距離も近く、私語もしない保護者の皆さん。
恒例の役員決めもスムースに決まり、その後には自己紹介(子供紹介)のコーナーがありました。
かずもんの学校は1年ごとにクラス替えがあるので、1年・2年で同じクラスだった顔見知りの方も多く挨拶も和やかに進みます。
で、冒頭のお喋りお母さんの順番になりました。
そのママさん言っちゃいました。

「うちの子はとってもお喋りで困ってます~」

そ れ は 間 違 い な く あ な た 似 で す ね !

別件だが、私がこの日の授業参観で『漢字の音読みと訓読みの見分け方』をはっきり理解したのは内緒だwww

「子は親を映す鏡」への6件のフィードバック

  1. それだと・・・かずもん君は買い物好きになるってことでしょうか?笑

  2. こんな質素に暮らしている親を捕まえてなんて事を(笑)
    いやいや、昔は質素だったんですけどねぇ。
    最近ちょっと贅沢し過ぎです。
    反省反省(_ _ )/ハンセイ
    今のところ・・・陽気なところは似ているみたいですよ(笑)

  3. ありがとうございます(^^)
    実物はもっといい表情しているんですよー!
    写真の腕が悪いから捕らえきれませーん!!(笑)

  4. うちの子も・・・そんな風に思われているんだろうか。(^o^;

    かず君も凝ったらとことんやるタイプですか?

  5. 意外と周りの人間は見ているみたいですよ~(^^)
    きっとうちも好奇の目で見られている事でしょう(笑)

    かずもんは凝り性でしょうかねぇ・・・。
    私ほどではなさそうです(^^ゞ
    ただ、ニュース好きは似てますよ。
    報道を見てあれはこーだあーだと話しています(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です