春らしい

駅の構内で、濡れた大理石の上でつるっと行きそうになったなべです。
革靴にとって大理石って迷惑以外の何者でもない!!

4月になって新入生やら新社会人やらが増え、電車が「混雑の為」遅れる事が増えましたね~。
いや~春です(^^)
壁に両手を突っ張って必死で踏ん張っている若者を見ると微笑ましいですな。
私も覚えがありますが、「前に女性がいるから重くないように踏ん張るんだ!」とかね、思う訳ですよ。男は。下心で。

そのせいで後ろでつぶされている女性がいるのにねwww

しかし今日は電車の遅れ方が尋常じゃなかった。
深く考えずにいつもの電車を待ってたらちっとも来ない。
こりゃあまずいと各駅停車に飛び乗ったら急行に抜かれた。
素直にいた電車にすぐ乗れば3本くらい早く到着してたなw
けど直通電車で座って行きたかったんだもーん。

そうそう。
最近は遅延証明書がネットで貰えるんですね。
うちは時間が曖昧なので貰った事ありませんが、普通の会社にお勤めの方は便利でしょうね~。
ちなみにこちらが今日の遅延証明書

ね!本当でしょ?(^^)

「春らしい」への4件のフィードバック

  1. 東横線も遅れましたか。。。
    JRも人身事故で今日は入場制限あったです。遊園地なみ?笑
    ネットで遅延証明は去年あたりから便利なのでよく使ってます。

  2. そうですよねー!
    あっちこっちの電車がみんな遅れていましたね。
    乗換駅でも入場制限寸前でホームから人が溢れていました(>_<)

  3. ΣΣ(゚Д゚;)!!
    会社へ行ってからでも発行できるんですね・・・。
    このサービスで駅員さんも随分楽になるし、会社員も便利になるのかな・・・。
    会社の方、結構遅れて入社されてたんですか?

  4. 過去1ヶ月分が見られるので月末に一括して確認したりして(笑)
    会社は結局いつもより30分以上遅れてしまいましたorz
    特に文句は言われませんでしたがあまり気分はよくありませんよね(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です