小旅行

かずもんと二人で小田原へ行きました。
いつもは新横浜のホームで新幹線を見るだけだったが、そろそろ日帰り旅行なら何とかなるだろうと思い、決行!
新横浜まで普通電車で行き、いよいよ『初めての東海道新幹線』に乗り込みます。
初めての東海道新幹線
新横浜~小田原はこだまで一駅、時間にして20分もかかりません。
それでもびゅんびゅん走る新幹線に大喜び。
あっと言う間に小田原到着です。
小田原でこだまは通過待ちをするらしく、当然のように見守るかずもん。
通過待ち
2本のひかりに抜かされてやっとここだまも出発です。
で、いつも通りお見送り。
けど新幹線の車掌さんは手を振ってくれないんですよね~。
お見送り1お見送り2
ホームから降りようとしたら反対側ホームにもこだまが入ってきて通過待ちをしています。
当然それも見守りましょう。
反対側ホームもお見送り
ようやく駅を出て腹も減ったので昼食です。
それっぽいお蕎麦屋さんを発見したので入ってみました。
取りあえず昼食
かずもんはお子様セット。
とうさんのざるそばより高価です。
悔しいので生ビール追加(^^)
昼食風景
お腹もふくれたので、メインイベントの温泉へ。
これが失敗!
よく調べていかなかったのでスーパー銭湯のようなものに入ってしまった!
カウンターへ言ってからやっぱりやめますじゃ格好つかないので、しょうがなく入ります。
エレベータに乗って大浴場へ。
お風呂
このエレベータ、なんと床が畳です!
エレベータの床が畳!
1時間の時間制限もあったので、ちゃっちゃと入浴しました。
それでも露天風呂もあったりしてかずもんも結構満喫した模様です。
温泉を出るとなにやら小田原の駅が賑やかです。
よさこい祭りのようなイベントが開催されていたみたいですね。
ちょっと検索したけど見つけられない(;´д⊂
小田原駅には新幹線のほかに東海道線、大雄山鉄道などの路線が乗り入れています。
電車ヲタのかずもんは当然のように釘付けです。
始めて見る路線で喜び
それでも「新幹線乗るぞ~」の一言でちゃっちゃと新幹線ホームへ。
帰りのこだまがやってきます。
帰りの新幹線
行きは窓際の席が空いていなかったのでしょうがなくドアから抱っこで外を見ていましたが、帰りは無事に座れました。
とうさん、助かった。
かずもんちょっとボーっとしています。
疲れたかな?
座れた~
またまたあっと言う間に新横浜です。
お見送りは欠かしません。
なんと、今回の車掌さんは手を振ってくれたそうです!
帰りの新幹線もお見送り
で、普通電車に乗って無事地元の駅到着。
いつものお見送りです。
こちらはいつも通り手を振ってもらっています。
いつものお見送り
バタバタした旅行でしたが、そこそこ楽しめました。
けど、まだ体力がそんなないんだな~と実感。
時間やスケジュールは余裕を持ってあげないといけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です