の、ようなもの

今日はかずもん遠足です(^^)
巨大てるてる坊主のおかげで晴れてます。なべです。

禁煙は順調に進んでおり今日で12日目です。
身体的な禁断症状が出る訳でもなく、たまーに思い出すくらいで特に苦もありません。

先日どこで見たのか忘れましたが、この「吸いたい気持ち」の事を面白い表現している人がいました。

タバコを吸いたい気持ちは『別れた女性に会いたくなる気持ち』と似ているそうです。

この表現はとってもよく分かります!
感想は私の場合ですが、きっとこんな感じ。

○禁煙当日=昨日別れた彼女
まだ信じられない。
会いに行けば会ってくれるんじゃないか。
けど、いけない。もう別れたんだ。
頭の中では1時間に何度も君を思い出す。

○禁煙3日目=大学の時の彼女
思い出すと焼け付くような胸の痛み。
いつも思い出す訳じゃない。
二人でよく行った街であのお店を見ると思い出す。
目を閉じればまぶたにはっきりと浮かぶ君の笑顔。

○禁煙10日目=小学校低学年の頃好きだった女の子
古い友人と昔話をしている時に突然思い出した。
いっつも一緒にいたなーとうっすら覚えている。
xxxちゃんって言ったよな。
えーっと、名字なんだっけなwww
顔もうっすらとしか思い出せないやwww
楽しかったような気もするが、今じゃあんな事出来ないな。

別に『なべはロリ』って話をしている訳じゃないから間違えないように。

「の、ようなもの」への2件のフィードバック

  1. なべさん、お薬の時間ですよ。
    __________________________
    えーと、これは男側に未練が残ってる場合であって、
    別れた嫁さんに、ってワケではないワケですよね(笑)。

  2. すんませんwww
    別れた奥さん、ちっとも思い出しませんでしたwww
    そっか、すっかり忘れてました(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です