盲腸がいっぱい

久しぶりにネタと空き時間(暇ではない)ができたのでちょっとブログ復活しようと思っているなべです。

2月に盲腸になった件はブログに書かせていただきましたが、その後7月にも盲腸を発症してしまいました。
え?盲腸って複数回なるの!?と思ったそこのあなた!確かに正しいです(笑)
実は1回目の盲腸の際、切らずに薬で散らしただけなので、何度でも帰ってくるんですよ、ヤツは。
で、7月の盲腸も結局薬で散らしてしまいました。 
ただ、今後も再発する確率は高いのでいつか取っちゃった方がいいですよ、と勧められていました。
話を聞いていると、どうやら健康体で手術を受けた方が治りも早くやる事も簡単らしい。
しかし手術後2か月ほどは激しい運動は控えた方がいい…。
そう、私には11/10に横浜マラソンに参加するというイベントが控えていたのです。
そして年末はビールを飲みたい!
そうして導き出された日程が11/19~11/23の入院で片付ける!というモノでした。
って事で来週火曜日から入院します!
手術自体はお臍ともう1カ所穴をあけて、そこから内視鏡でちょちょっと切って、虫垂をおへそからにゅるーっと出すだけだそうです。
なんかお臍にゅるーっがすごいいやなんですが(笑)
そうそう、知ってました?
よくこの病気を盲腸っていいますが実は炎症を起こしているのは虫垂炎なんです。
それは知っている人多いと思いますが、虫垂炎が大腸にくっついている部分を盲腸って言うんですって!
だから炎症が広がって盲腸まで切り取った時にはじめて「おれは盲腸になった」って言えるらしいですw
とりあえず虫垂だけで済む事を祈りつつ行って参りますヾ(≧∇≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です