旅立ち

かずもんが本日カナダに旅立ちました。
3週間の独身生活の始まりです♪なべです。

かずもん高校2年の1学期も無事終了。
試験勉強をしっかりした期末テストは順位も15くらいアップしました。
さて、高校2年の夏休みは…カナダへの語学研修です!
テストが終わったくらいから余裕を持って準備開始。
スーツケースを買い換えたり方向転換はありましたが、早めに開始したおかげでスムーズに終わりました。

出発が近づいてもなんとなく実感が沸かない父と子w
前日の昨日になっても話題はパズドラとか面白いテレビの話とか。
高校野球を見ながら「カナダで野球できるかな~」って言ったのくらいかな?

当日は日常通り会社行こうと思ったんですが、流石にそれは可哀想かな、と思い直し有給取得。
ただ、夕方から打ち合わせが2件入っちゃいましたがw
当日朝起きてテレビ見て馬鹿笑いして、出発時間を調べて近くの駅からリムジンバスで行くアイデアをかずもんが思いついた時「あ、やっと実感が湧いてきた」とかずもんw
空港までの送迎はご遠慮ください、と言われていたのでバカ正直な私はリムジンバスまでお見送りをしました。
最後の瞬間は切なくなるかな~とか思いましたが、かずもんの目は期待に満ち溢れていてとても悲しむ目ではありませんでしたw
おかげで笑顔で見送れたかな。
その後無事に空港到着、手荷物検査も通過し飛行機は飛び立ちました。

今の時代、遠くにいてもインターネットにさえ繋がれば隣りにいるかのように接することは可能です。
ただ、そのスマホの設定変更にしてもいつもみたいに私がやってやることはできません。
全て自分で臨機応変に対応しないといけません。
そんなことすら気になるのが私の過保護のところなんでしょうね。

ホームステイ先は母子家庭のご家庭だそうです。
誰がどこに泊まるかはホストファミリーがチョイスするのですが、父子家庭の私達を見て選んでくれたのかなぁ。
ち・な・み・に♪
そこのお子さんはかずもんと同じ歳の女子高生だそうです。
それを知った時のかずもんの目の輝きについて説明は不要でしょうw

かずもんは現在太平洋上を飛行中のはずなのですが…。
flightradar24
というサイトで航空機の現在位置を確認できるのですが、これがまた中途半端!
太平洋上に出ると航空機の信号が届かなくなるらしく消息不明になっちゃうんですよwww
かずもんが乗っているエアカナダACA6便も現在消息不明中。
次に見つかるのはアメリカ大陸に近づく頃かな?
それまで無事なのかそわそわ。
あ~以前彼女さんが海外から帰ってくるとき同じように航空機を見守ってたことあったなぁw

さて、私は近所の居酒屋の個室でビール飲みながらブログ書きながら航空機の現在位置を確認中です。
明日からは日常生活送らなきゃなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です