新宿御苑の桜2016

近所の居酒屋さんで飲んでたら帰りに店長からこっぴどく説教されてしまいました。
確かに私に問題があり…今までもこれからも考えなきゃいけないテーマでした。なべです。

今日は天気も良く家でダラダラしたくなかったので新宿御苑まで桜に会いに行ってきました♪
全体的にはまだ2分咲き~3分咲きくらいだったかな?
ただ人はいっぱいで満開でしたw

日本庭園から旧御凉亭に向かう途中の斜面に咲く桜。
ここは日当たりが良いので早めに咲くんですよね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

芝生広場に咲いていた桜。
ここも日当たりがよく開花が早いですね。
芝生には人がいっぱいです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして私が新宿御苑で一番大好きな桜です。
中の池と下の池の間に咲く枝垂れ桜です。
咲き誇る姿は優雅で繊細で…何時間見ていても飽きません。
ずっとずっと長く咲いていて欲しいなぁ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青空から流れ落ちる桜の滝、って感じの枝垂れ桜さんです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は玉藻池付近に咲くタカトオコヒガン桜です。
湖面に映る姿がとても美しいです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今週は皆さんお花見ではっちゃけるWeekでしょうか?
飲み過ぎ注意ですよー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です