伊豆高原の旅 ~城ヶ崎編~

お盆で空いた電車は本当に快適ですね♪
お店も空いてるしこれくらいが東京の適性人数だと思います!なべです。

かく言う私も11日~13日に夏休みを取得し、伊豆高原に2泊3日の旅行に行ってきました。
本当は沖縄!とか北海道!とか考えていたんですが…この時期たっかーいんですね!!
ここまで違うとは知りませんでした(^_^;)

気を取り直して向かった先は伊豆高原の旅館です♪
里山が丸ごと旅館の敷地というなかなかおもしろい宿です。
さて、今回の伊豆高原旅行、メインイベントは3つ!
・城ヶ崎サスペンスツアー
・伊豆テディベアミュージアム・となりのトトロぬいぐるみ展
・陶芸体験ろくろを廻せ!
です♪
まずは城ヶ崎編からお送りします。

日程初日、11日は天気も良く青空が広がっていました。
本当は2日目や3日目に予定していた城ヶ崎を急遽初日のしょっぱなに持ってきました。
着いてすぐ食事も取らずに城ケ崎へ。
目指すは『門脇吊橋』。
伊豆高原駅からはバスで海洋公園へ。
バス停からは徒歩で1キロ強あるのですが、
・景色の良い海沿い通りだけどちょっと遠い
・林間コースで緑がいっぱいだけど海が見えないけど直線で近い
の2つのコースがあります。
行きは海沿いコースをチョイス!
その景色はまさに絶景!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だがしかし、上り下りが多くなかなか険しい道程でした。
何とか頑張って辿り着いたのがこちら!
綺麗ですね~♪
青い空と青い海がとても綺麗です。
初日の天気の良い日を選んで大正解でした♪
岩場の先端から海を見るとこんな感じです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらが吊り橋から下を覗いた所です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみにお昼をその付近で食べたかったのですが…。
あんまり良い所がありませんでしたw
ぼら納屋というお店は吊り橋からさらに1kmの難所ですし、売店は簡単なものしか売っていません。
食事をしてから向かったほうがいいのかなぁなんて思いました。
あ、お弁当って手はありますね!

帰りは林間コースを通ってすんなりバス停へ。
はやーい、平坦~w
体力に自信が無い方はこちらがお勧めです。
だけど意外と緑が綺麗で爽やかな空気が心地よかったです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後バス停でソフトクリームを食べてから伊豆高原駅に戻りました。
お昼は駅に隣接したお蕎麦屋さんにしました。
腹ごしらえを済ませて「天気のいいうちに行けるだけ行ってしまおう!」と次の目的地に向かうことになるのです…続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です