会話不足だったのか

コイキングがギャラドスに進化したなべです。

昨日は飲みも無く、仕事も早く終わったのでかなり早い時間に帰宅した。
かずもんはポケモントーナメント挑戦中w
食事が終わってかずもんとお話した。
畳に寝転んで頬杖ついてポケモンの話をした。
とうさんは電気タイプはxxを使って、草タイプにはxxを使って・・・。
かずもんも同じ格好で話してる。
しばらくして、おばーば様への連絡事項を思い出し一旦会話終了。
そして話が終わる頃にかずもんがやってきて
「ねぇとうさん。さっきのお話の続きしようよ!」
と、仰るじゃありませんか。
今までは夜になると何とかゴッコとかDSとかばっかりだった。
会話を楽しめるようになったんだな~という思いと、今まで会話が足りなかったのかな~という思いが。
元々私は些細な事を話すのが少ないのかもしれない。
冗談は多い。
重いテーマについても話す。
けど、雑談ってあまりしてこなかったかもしれない。
だから重いテーマが無い時はずーっと冗談を言ってたかもw
あ、冗談も雑談?w
まぁいいか。
たまには寝転がってたわいの無い会話を楽しむのもいいもんだな、と思った次第です。

「会話不足だったのか」への2件のフィードバック

  1. ポケモンネタにすぐ反応してしまいます。
    ゲーム禁止の家庭もありますが、
    ウチの子は読み書きをゲームで学んでくれたので歓迎してます。
    親子で同じゲームをすると会話が弾みますよね。
    ありがとうポケモン、どうぶつの森。

    私はポケモン歴(笑)が長いので、全国図鑑が完成してます!

  2. うちも桃鉄で漢字や地名を覚えていました。
    ゲームは時間のケジメの勉強にはピッタリだと思うのでうちも歓迎です(^^)
    そういえばまだテレビ局でがくしゅうそうちが当たりませんorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です