巣鴨

仕事始め・新学期と新しい季節がやってきましたね!
新年早々トラブルが発生してしまいましたけどねw なべです。

仕事始めの前日、前から興味のあった巣鴨散策に行ってきました!
まずは腹ごしらえ(笑)
『すがも 田村。』さんという日本料理屋さんです。
DSCF0808

銀鱈御膳を頂きました♪
とっても美味しくてご飯3杯もおかわりしちゃいました。
少しお高いお店でもランチってお得に美味しいもの食べられて良いですよね(^皿^)
DSCF0807

勿論とげぬき地蔵さんにも行ってきました。
地蔵様、お願いね(-人-)なむなむ
DSCF0814

巣鴨商店街のキャラクタは『すがもん』だそうです!
なかなかカワイイキャラクターでした。
DSCF0815

おじいちゃん・おばあちゃんの原宿、なんて形容されますが、確かに一風変わったお店と品揃え。
だけどどこかに懐かしさを感じる街でした。
小さい頃に住んでいた街の商店街に似てるのかな?
周りには色々史跡もあるので、もう少し暖かくなったらまた行きたいな~と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です