太陽のように

男子フェンシング団体の準決勝、ラスト1秒で追いつくというドラマに痺れた!
毎日感動を届けてくれる選手達に感謝♪なべです。

先週の金曜日、会社をお休み頂いてお出掛けしてきました♪
まずは座間市のヒマワリ畑♪

にーん!って感じでしょ?にーん!ってw

こちらではヒマワリ祭りというのを開催しています。
7月末までと8月中旬からの2期に分かれていて、この日は合間の日でした。
会場も分かれているのですが、8月中旬からの開催地はまだつぼみの状態でした。
咲いている方はこんな感じ♪

一面ひまわりー!って感じの写真ですが…。
実際はまさに字の如し、で『畑』なんですよねσ(^_^;
広大な大自然の中って感じがちょっと…足りなかったかも。
けどそれでもお釣りが来るくらいいっぱいのヒマワリに癒されましたo(^-^)o

お昼はお蕎麦!
車で走っている時に『ぴーん!』と来たお店に飛び込みました。

これが美味しかったですよ~!
茶飯の味もGoodだったし、メインのお蕎麦はとろろか山芋入りのとっても美味しいものでした♪
ただ、ちょっと量が足りなかったですかね?(笑)

午後は藤子・F・不二雄ミュージアムに行きました!

原画や作品の遷移、プライベートの様子などなど見所満載でした。
広場には関連のオブジェが所狭しと並んでいます。
いっぱい写真撮ったんですが、写り込んでしまっているのばかり!(笑)
写真は野原で寝転がるパーマン達です♪
ここはかなりお勧めの施設です!
子供は勿論、大人も懐かしさで楽しめる事請け合いです。
夏休み、お子さんをどこかに連れてかなきゃ~っと思っているパパママは是非♪
ただ、チケット制で人気も高いようなので早めに購入する事をお勧めします。

と~~っても楽しかったけど、あっという間の一日。
ひまわりも藤子不二雄もポカポカと暖かい太陽のようでしたo(^-^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です