あゆみと自転車とポケモン

24の合間に借りた『The TimeMachine』という映画がなかなか面白いなべです。

さて、先週金曜、仕事を終えて家に帰ってみると机の上にあゆみ(成績表)が乗っていました。
中を恐る恐る見てみると…。

綺麗に全部○。
おぉ!いいじゃん!と大喜び。
おばーばも「バッチリねえ」なんて喜んでる。

・・・あれ?
このあゆみって3段階評価じゃなかったっけ?
過去にもらったプリントを調べてみると
◎…目標を十分に達成しています。
○…目標をほぼ達成しています。
△…目標までもう一息です。
あぎゃー!!
十分じゃないのか!!!
ABC評価で言ったらオールBか!
即座に『チャレンジ1年生』を申し込む父www
今まで家での勉強は宿題だけだったもんなぁ。
あ、誤解の無い様に補足すると、勉強なんて出来なくてもいいんですよ。元気に過ごしてくれれば。
けど、『勉強が出来ない』ってのはやる事やって出来なかったら、なんですよね。
うちみたいに何もしてない中で出来ないのは親の怠慢だなぁ、と思うわけです。

そんな中、かずもんと『算数テストごっこ』をした。
私がPCで問題を作ってかずもんが解く。
ちょっと難しく作りすぎて泣かしたりしたけどwww
それでわかった事があった。
かずもんは『わからないor面倒だと適当に書く』癖がある。
だからわかる範囲でも間違いが1つくらいあるのだ。
確かにもって帰ってくるテストも大抵90点だし。
これを直さなくちゃならんなぁ、とため息。

まぁいいや。
だいぶ状況もわかったから、こまめにチェックしていこう。

で、土曜は3月に卒園した保育園の運動会があった。
久しぶりの保育園にかずもんもお友達も興奮w
当然父の怒鳴り声も増えるwww
それにしてもみんな大きくなったなぁ。
園児と比べるとすっかりおにいちゃん、おねえちゃんだ。

日曜は恒例のキャッチボール。
すっかり普通に出来る様になりました。
嬉しいなぁ。

そして昨日の月曜体育の日。
朝は早めに起きてポケモンセンターヨコハマへ!
いつもは車で行くんだけど、今日は電車にしてみました。
相変わらずの大盛況。
店内は足の踏み場もございませんがな。
で、気付いたんだけど、私人ごみ大嫌いだったんですよ。
イライラムカムカしちゃって。
けど、かずもんを連れてよく行くからか、すっかり慣れてきた。
人間、慣れも大事ですなw
で、今回はポッチャマのぬいぐるみをGet。
今年のクリスマスはDS買ってあげなきゃ駄目かなぁ。。。

帰ってきてから、前から話していた、自転車の練習に出発。
離婚直後の去年、1度練習しに行ったんだけど見事に挫折。
それ以来私も気になっていたんだけどなかなか出来なかった。
当時の気持ちを思い出しちゃうんだよね(^^ゞ

まずは自転車を駐輪場から出して・・・。
真っ黒だ!
くもの巣もはってる!
って事で最初はお掃除w
綺麗になったら公園に出発~。
ってかかずもん自転車を押して歩くのもへたっぴw
まぁいいや。
そのうち慣れるだろうって事でかずもんにやらせます。

公園について練習を開始しますがなかなかうまくいかない。
しょうがないのでハンドルまで持って走らせてやると・・・。
「うひょー、これ、たっのしー!」
とか言って盛り上がってるwww
とうさんそんなに走っていられないよwww
けどかずもんは感じがわかってきたみたいで自分で乗ろうとしたりしている。
お、これは行けるかな、と思い、持って走って放してみました。
あ、ひとこぎ。
おぉ、ふたこぎ。
おあああ!走った~!!!!
って事で無事に乗れるようになりました(*^^)v
まぁまだ『仮免』ってところかな。
まだ壁とかに激突しているしwww
それでも笑って楽しんでいるかずもんを見てたらまた感動してしまった。
なんか一つ乗り越えたような・・・かずもんも、私もね。

って事で事が多かった週末でした。
さて、今日からお仕事も地獄の1週間に突入しそうです。
気合入れてぶちかましてやりますか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です