放置

TypeSZの小さなトラブルが解決しなくてちょっとムズムズしてきたなべです。

昨日、仕事が終わってから駅まで歩く道のりで信じられない光景を見た。
私が働く会社は都内のターミナル駅。
その道路に一台の違法駐車。
しかもエンジンかけっぱなしでハザードをつけている。
すぐそこはラーメン屋さんだったので、きっとラーメンでも食べているんでしょう。
あららぁなんて思いながら通り過ぎようとすると・・・助手席に誰か乗ってる。
子供だ。
しかも3歳前くらいの小さい子。
顔を真っ赤にして泣いている。
泣き声は、うるさいマフラーのおかげで聞こえなかった。
親は車に子供を置きっぱなしでラーメン食ってるのか。。。
声は聞こえなかったけど、その泣き顔が目に焼きついた。

その後、その辺の立ち食いそばで夕飯を食べた。
(最近は、帰宅後おばーば様がすぐ帰れるように、夕飯は外で済ましています)
食べながらもさっきの子供の顔が頭から離れない…。
よし!食べ終わってまだ車が止まっていたらラーメン屋に入って子供が泣いていると伝えよう!
と、決意して食事終了。
出てみたら既に車はいなかった。
よかったね、ちびっ子よ。お父さんお母さんが戻ってきて。。。

本当はここでこの親の行為について云々かんぬん書こうかと思った。
けどやめた。
きっとこれを読んでいる人は、上の親の行為が非常識だって思ってくれるはずだから。
こんな人は極々一部の人だけだと思いたいから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です