安定しろ、俺。

どうもかずもんに対する態度が安定しない。
いたずらするかずもんに最初は諭す程度でも段々大声を出してしまう。
はっとしてまた冷静に戻るがまた・・・と繰り返し。
こういうときに限ってかずもんも色々やらかしてくれる。
しかし、今朝はかずもんもどこか変だった。
いつもなら軽く諭されても「ほ~い」とか言う程度の言い方でも半べそになっていた。
週末私がガミガミ言っていたのが残っているんだろうか。
しばらく怒らないようにしなくちゃ、と思っていた矢先、保育園で片付けもしないで遊ぼうとしてる。。。
また怒ってしまった。
楽しそうだった顔が見る間にしょぼくれていく。

ごめんなかずもん。
心の狭いとうさんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です