またまたバカ部長がアホチンな事を言い出して人の生活を目茶苦茶にしています。
影響が想像出来ないっていうのは致命的な能力の欠落だなぁと痛感しているなべです。

昨日、ネットのニュースでFFFTPというソフトの開発が終了する事になったと知りました。
このソフトはWebサイトとかブログとか作った事がある人ならみんな知っているんじゃないかって位有名です。
PC内で作成したファイルをWeb上にアップロードする時に使用します。
私もブログの前にサイトをやり始めた頃からお世話になっています。
FTPというプロトコルがどの様なものなのかを理解しなくても使えるという素晴らしいアプリケーションだと思います。

開発を辞める理由は「モチベーションが保てない」というものでした。
実は私もソフトを作ったりちょっとだけ公開した事があります。
作っている時は、こりゃ便利だぞ~!いっぱい使って欲しいな~なんて思うんです。
ですが、いざ使われると色々な意見を言われそれに対応したりするのにかなりのパワーが必要な事を知ります。
ましてや、FFFTPと言えば超定番中の定番。
ユーザー数は大変な事になります。
よほどのモチベーションが無ければやっていけないでしょう…。

初期のインターネットの世界に間違いなく多大な貢献をしたであろうソフトと作者様に心から感謝の意を伝えたいと思います。
ありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です