電車の中のあの人

やっと時間が取れたからBlogが書ける~と、仕事中に書いてる給料泥棒・恋泥棒なべです。

通勤電車って自然と乗るドアとか車両とか決まっていきますよね?

私もいつもの車両のいつものドアから乗っています。
で、毎朝見かけるある女性がいます。
この人が初恋の人にそっくりなんです。

・・・ごめんなさい、嘘つきました。
中学の頃に憧れていた女性に似ているんです。
きっとあの子が歳を重ねたら、ああなるんじゃないかな~って思うんですよ。

あんまり似てるから、声かけて確認してみたいんだけどとてもそんな勇気は無し。
それにもし本人だとしても
なべ「あの~、×××さんですよね?」
女性「はい、そうです」
なべ「やっぱり!中学の時バスケ部で一緒だったなべです!」
女性「あ~!お久しぶりですぅ~」
なべ「ですね~・・・・・・」
女性「はいぃ~・・・・・・」
~ 糸冬 了 ~
会話がありませんがな。
そもそもそんなに話した事無いしね。
知らない人だったらもっと悲惨だし。
「ひぃぃ!ごめんなさいぃぃ!」とか言って逃げたくなっちゃうww

まぁ綺麗に書いちゃいましたけど、簡単に言えば
『知り合いに似ている人を見かけるけど声をかける度胸が無い』
ってだけなんですけどねw

【今日のあさがお】
本芽の葉がやけに大きくなってきました。
昨日からの雨のせいか、重みで下向いちゃってます。
そろそろ支えをつけないといけませんな。

【今日の一曲】
新コーナー!今日の一曲。
昔懐かしい曲や新しい曲など、気になったものを書き留めておこうかと思います。
今回はこちら

○アーティスト:ASKA(飛鳥涼)
○曲名:PLEASE
○収録アルバム:SCENE 2

もうね、底抜けに幸せな曲。
♪もしも僕達が優しさ失くせば、今度ばかりは神様、あなたのミステイク♪
神様さえ間違えなきゃずっと幸せじゃ!と言わんばかりの美しい歌詞。
美しい歌詞と、飛鳥様の美しい声、そして聖歌のように美しい旋律。
心が洗われます。
カップルなりたての人にお勧め!

「電車の中のあの人」への4件のフィードバック

  1. ふぉっふぉっふぉっ。
    度胸がないのう(`・ω・´)   ←人にはなんとでも言える

    新コーナー(・∀・)イイ!!ですね。
    同世代としてはきっと「うはwwナツカシスwwww」な曲が続々登場するだろう今後がとても楽しみです。

  2. 度胸がないのでつ~。
    人と話すの苦手なもんで~www

    新コーナーはね。
    本当は新しい曲もちゃんと取り入れたいのよ。
    けど、なかなか入手しないからな~と、考えると。。。
    懐メロのコーナーになってしまうかもww

  3. 確かに最近は物騒ですもんね(^^ゞ
    「あやしい人物を見かけました!」なんて通報されたらBlogネタにもなりません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です