便利なもんだ

劇場でも見たがDVDで「アマルフィー」を見たら何か結構良さげだった。
大半は天海祐希の魅力ですけどね。なべです。

以前の会社では仕事中は打ち合わせなどでも常にノートPCを持ち歩いてメモでも何でも書いていました。
ですが、今の会社は支給されるPCはデスクトップ。
持ち込みPCのLAN接続禁止なので、さすがに自分のPC取り出して仕事に使おうとは思いません。
ですので、筆記用具とメモを使う機会が劇的に増えました。
文字があまりにも書けなくなっていたのは以前もネタにしましたねw

それだけ文字を書く機会が増えると筆記用具にも要望が増えてきます。
何しろ何本も持ち歩くのが嫌だったので、ボールペン・シャープペン一体型が欲しくなりました。
赤も使うので3つ切り替えられる奴。
それがなんやら1,000円もして、買ってから気付いたんだけど振って芯が出るタイプで、さらに重くて、買って1ヶ月で壊れたw

今度はどうしようかと思っている時に見つけたのがこちら!
PILOT | ハイテックCコレト
好みの本数、色にカスタマイズが可能です。
もうそれだけでワクテカですねw
私はシャープペン+ボールペン赤+黒+タッチペンの4本構成にしました。
もうタッチペンとか最高!
これで、あれだ、ほらスマートフォンとか買った暁には・・・あれ?最近のスマートフォンは静電式だから使えないの?
まぁDSで使えるよ、うん。
けど最近DS持ち歩いてないな。
まぁあれだ、会社のスキャナのタッチパネルが便利になったかなw
何はともあれ、前回買った物より安くて軽くて書きやすくてかなり快適!

高級感はありませんが、機能重視な方にはなかなかお勧め筆記用具です(^^)

「便利なもんだ」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。

    私のはキティーちゃんの赤、青、黒、シャーペンが一本になったやつです。
    日本製で5ドルもしました。

    それにしても、なべさんは筆記用具を持ち歩くようになったんですね~。ウフフ。懐かしい。

  2. 私もタッチペンをやめたら青のボールペンにするんだー。

    筆記用具懐かしいでしょう~(笑)
    そんな事もありましたね(^^ゞ
    ちゃんと手作りメモも持参してます(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です