踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

朝のめざましテレビで「ビールを速攻で冷やす器具」が紹介されてて、かずもんに「とうさんこれ欲しいでしょう」って言われたので「持ってるよ」って答えたらしこたま驚いておりましたwww
けど【おばーば様が】どこに仕舞ったのか分からないなべですwww

先日の日曜日、公開2日目の『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』を見に行ってきました!
image

ついに青島刑事が帰ってきました!
しかも係長で!(笑)
待ちに待った踊るの最新作ですね~。
フリークの皆さんは待ち焦がれていたのではないでしょうか。
かくいう私も楽しみにしていました。
湾岸署の引っ越しと言う事でカエル急便が大活躍するのか!
そして和之竹は引っ越しの影響をどう受けるのか!
謎のボクサーは出てくるのか!

気になる事は山ほどありますが・・・強いて今回は焦点を一つに絞ります。
それは「和久さん」です。
実は私は室井さんと和久さんの絡みが大好きでした。
室井さんの微妙な遠慮というか認めてる感覚と言うか…。
そんな和久さんがいなくなった『踊る』を、どんな作品とするのかが気になっていました。
マイナス要素じゃないのではっきり言いますが結構なパワーダウンをしていました。
全体としての締まりがないとか、何かを感じさせる重要なセリフとか、和久さんの一言とか行動から事件が解決に動き出す流れとかが無いのは、見ていてやっぱり物足りなさを感じました。
しかし、それを補おうとする工夫は随所に盛り込まれています。
甥っ子の登場や「和久ノート」なんかはわかりやすい例えです。
意外で面白かったのは、今までの登場人物の関係を進化させた点でしょうか。
ネタバレになるので深くは言えませんが、今まで13年間(初回放送から考えて)あまり代わり映えしなかった関係が変化するのは斬新ですよねw
きっと制作陣は「こんな事になったら見ている人は驚くんじゃね?」なんて楽しみながら考えたんだろうな~とか思っちゃいました。

ちなみに踊る恒例の「細かい作り込み」は健在です!
健在どころかこちらはパワーアップしているかもw

フリークの皆さんには彼らの頑張りを是非見て頂きたいですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です