目標!

今晩はいよいよ日本の決勝リーグ1回戦パラグアイ戦ですね!
もー!盛り上がって参りました!なべです。

来週までに「個人目標」を書く事になった。
面倒かなぁなんて思っていましたが、これがまた楽しいwww
こんなこっといいな♪でっきたらいっいな♪
って大風呂敷広げて、けど目標達成出来ないと評価ダウンになっちゃうのでその中にちっちゃい風呂敷広げてw
お題目と目標値の乖離が広すぎかもね(^^)

けどその中でも具体的に頑張りたいものを設定してみた。
「資格を取る」
と言う事。
今回の失職・転職で通説に感じた事の一つ。
他にも「お金は貯められる時に限界まで貯める」とか感じましたけど。
今まで資格の価値ってあまり感じた事なかったんですよね。
資格持っている人より、的確な仕事が出来れば良かった訳だし。
けど、自分を全く知らない人に「私はこういう事が出来ます」と伝えるには情熱とか言葉じゃ説得力に欠けるんです。
そうすると資格というのは非常にわかりやすい一つの指標になります。
ですから、取っておいて損はない、というのはとても的確に表している言葉かもしれません。
今後の人生がどの様な方向に向かおうとも価値のある物だと、今は考えられます。

最近、勉学向けの脳細胞はほとんど使っていなかったのでお勉強にかなりの時間が掛かりそうですがいっちょやったるで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です