孤高のメス

会社にPC持っていくようになって昼休みにビル1Fのスタバの無線LAN使ってるんだけどコーヒー1杯320円なのよね。
45分間の無線LAN使用料におまけでコーヒーが付いていると思えば・・・高いよwなべですw

最近ネタが遅れ遅れですが日曜日に孤高のメスを見に行ってきました。
image

もうあれですね、最近は正直日本映画でグッと来る事が増えちゃってます。
いや、良いんですよ、ハリウッドも。痛快だし。
けど染み入るような気持ちとか、達成感とか哀愁とかは日本映画の方が感じやすいんですよね。
やっぱり日本人なのかなって感じです。
まぁ楽しみたい時はやっぱりハリウッドなんですけどねw
さて、上の意見に漏れず今回の孤高のメスも素晴らしく心に染み入ってきました。
主演の堤真一さんは最近本当に良い芝居をしてますね。
クライマーズ・ハイ、ガリレオ~容疑者Xの献身~などなど上げればきりがないです。
今回はそこそこ明るさもありコミカルさもあり、見ていて親近感や尊敬に近い気持ちを持てる役柄でした。
話の流れにしても無理が無く、ネタの伏線とその回収が上手く成されています。
じわっと来る優しさや情熱にグッときて、安心して見られる良作だと思います。
自分の仕事に対してプライドと情熱を持つのって大事だなぁと感じました。
お勧め度はかなり高いです(^^)

「孤高のメス」への2件のフィードバック

  1. 昔は日本映画に殆ど興味なかったんですけどね・・・。
    同じように最近日本映画の方がぐっときます。
    この映画も気になっていました。
    良かったんですね。

  2. いい映画でしたよ~(^^)
    なんでしょうね、なんか日本映画が最近良い感じです。
    ひょっとしたら私が涙もろくなっただけじゃなくて日本映画の質が上がっているのかもしれませんね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です