新しい生活

『じゃがりこ』は急に食べたくなって、急に食べたくなくなるのは何故だろうと、思い悩んでいるなべです。

新居での生活が始まって5日目。
徐々に部屋が片付いたような、乱雑なような。。。

不要なものはかなり捨てたつもりでいましたが、まだまだあったようです。
例えばラジコン。
これ、私がまだ中学生くらいの作品ですよ。
いらない。動かないし。
何で持ってきちゃったんだろう。

他にはスキーブーツ。
破けてるし。いらない。

新しく買ったものは気分がいいですね。
PCの机も新調しました。
名付けて『会社机』
お洒落な会社にありそうな机を買ってみました。
無意味にでかいな…と思っていたんだけど、置いてみたら丁度よい感じです。
かずもんの学習机もばっちり収まりました。
しかし、かずもんのおもちゃは相変わらず。
捨てるか収納を用意するかしなくちゃいけません。
幼児向けおもちゃって、一般的には何歳くらいまで保管するのでしょう。
小学校行くからおにいちゃんだ~なんて思っていましたが、まだ6歳なんですよね。

小学校の準備も徐々に進んできました。
備品の購入は済ませていたので、昨日は名前シールを貼りました。
PCで印刷してそのまま貼れるシールを買ってきたので楽チンです。
『体操着に名前を書く』という儀式は残っていますけどね。

気付いてみれば3月もあと1日。
皆様も新生活の準備は怠りなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です