Bluetoothマウス

最近、小西真奈美さんを見ると黒目がちな瞳にメロメロで、そんな理由だけで引っ越し先のプロバイダはDTIに決めたなべです。

買っちゃいました!
また買い物しちゃいましたよ!!
SONY製Bluetooth ワイヤレスマウス「VGP-BMS30」です。

自分でもね、なんのかんのと理由を付けて買い物したいだけなんじゃないかって気はしているんですが。
まぁ流行りのBluetoothなんでいいかな?と。

imageマウス本体はこんな感じ。
高さが程よくあっていい感じ。
幅は私の手にはちょっと狭いですがそれなりにいい感じ。
マウス裏についているソールも滑りは良好です。
ようやくPC右側から突起が無くなりました。

imageBluetoothの受信機(アダプタ、ドングルと呼ぶそうです)は本体の左側に付きます。
しかも小さい!
突起部分は3cm程度しか無いんじゃないかな?

このBluetooth、なかなかの優れものなんです。
今回はマウスを接続しましたが、このアダプタで、他の機械もつなげられます。
例えばワイヤレスのヘッドセット。
私はメッセンジャーでテレビ電話もするのでこりゃ便利。
携帯電話もつながります。
携帯電話側にBluetoothが付いていればコードを接続する事無く、携帯からのダイアルアップが可能です。
電車の中とかでわざわざ繋がなくても出来るのはいいですね。

でも、そのヘッドセットも携帯(PHS)もありませんけどね。
そりゃもちろん来月から1つずつ買いますとも!
来月はPHSかな?
こうして物欲はとどまるところを知らずにいくのでしょう。

昨日はかずもんの入学準備もちょっと買い揃えました。
体操着や筆箱、下敷きなんか見ているとね、そりゃもうジーンとするわけですよ。
かずもんも「チャララチャッチャチャ~ン、ふでばこ~」(旧ドラえもん風)とか言ってはしゃいでるわけですよ。
あがー!!

・・・新しい環境に早く馴染んでくれるといいな(^^)

「Bluetoothマウス」への2件のフィードバック

  1. おお!・・・・・・わからない言葉がいっぱい(´Д⊂ヽ
    わたくしめも先日マウスを買ったですが、見た目で選んでしまいまったく機能面ノーチェック。
    なるへそ。世の中にはこんな便利そうなものがあるんですね・・・・・
    ワイヤレス・・・・・・すげええええ。
    うちのはなんか玉っころが中でごろごろしてるぉ

    かずもん、あと半月ちょっとで小学生かぁ。
    あの赤ちゃんだったかずもんが・・・・ 
    いや、赤ちゃん時代は知りませんが。
    お道具類にちまちま名前書くのもめんどうながらうれしいもんだよね。
    父ちゃんが入学式に泣くに5000ペリカ

  2. 玉がついてるマウス!!
    まだ売っていたのか~ww

    亜子さんがかずもんを最初に見たときは、まだ年長さんになったばっかりの時だもんね。
    もうすっかりおじさんになりました。

    お道具に名前貼るシールを作りました!
    プリンタでな!
    いや、温かみゼロですわ。

    入学式どころか『卒園式』『引っ越し』『入学式』のコンボで大泣きと思われ。
    最近涙もろくてさぁ。
    感動物は駄目だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です